閉じる
キャリアセンター|サレジオ高専 公式サイト
Career Centerキャリアセンター

キャリアセンターは、就職・進学活動の支援に加えてキャリア形成に関わる様々な支援を行っています。

キャリア形成とは、キャリア教育の一翼を担うものであり、「自分自身の長い人生をどのように自分らしく活きていくのかを設計し、その夢や希望を実現するための方法を探索しながら、そのために必要な知恵と力を身につけていくことである」と定義されます。
学生生活を送っていくなかで、社会人に必要とされる基礎能力・態度の充実とあわせ、キャリア形成を確実に実践し、明るく・楽しく・前向きに生活している将来の自分づくりに備えていくことは、極めて重要なことです。まずは企業への就職、専攻科・大学への進学の実現、そして自らの将来の「夢」の実現に向けて、積極的に取り組んでください。
期待しています。

キャリアセンターの取り組み[PDF]

How to use

時間・場所

場所
2階 203号室
開室時間
平日 9:00~17:00

※変更がある場合は事前にキャリアセンター前で掲示により告知します。

サポートについて

キャリアセンター室内では、資料の閲覧・各種証明書等の申請・相談等を行う事ができます。またWebClassでも、求人票など一部資料の閲覧や申請書類のダウンロードが可能です。ぜひご活用ください。

  • ※WebClassのログインには学校内のPCにログインする際のIDとパスワードの入力が必要です。
  • ※WebClass内、時間割表の土曜日枠から「キャリアセンター」をクリックしてください。

Career

関連記事

本校のキャリアセンターに関する記事を以下のリンクからご覧いただけます。

Other Support Center

About SALESIO

Page Top