閉じる
地域交流センター|サレジオ高専 公式サイト
Regional exchange Center地域交流センター

サレジオ高専地域交流センターは、多摩境への移転を機に、産学連携の推進を目的として平成15年4月に発足した産学連携委員会を、平成16年4月に技術交流センターと改称し、広く地域に開かれた教育機関として近隣の町田、八王子、相模原を中心に産学官事業への積極的な参加を実施してきました。

平成22年4月には守備範囲を技術にとどめず、文化、スポーツを含め広範な領域で地域社会に貢献するため地域交流センターと改称。本センターは、産学官連携の拠点及び学内外共同研究施設として、本校の教育、研究および地域企業との共同研究や技術交流等を推進するとともに、地域との連携活動を通して地域社会に貢献することを目的として活動しています。

さらに、地域のさまざまな要望に応えるため、センター組織に産学官連携、研究発表、教育文化活動支援の部門を設け教育・文化事業にも取り組んでいます。町田、八王子、相模原の市民大学等での公開講座の実施をはじめ、研究会参加やボランティア活動などの地域支援事業も積極的に行っています。

Other Support Center

About SALESIO

Page Top